denimm日誌

雑記帳

あなたのお片付けスイッチ入れます

お片付けがすすむと、
人の表情は明るくなる。

モノではなく心地よさにアンテナが動く瞬間。
その瞬間の最初の目撃者になる。

それが私はうれしい。



今日のブログはお片付けに伺ったモニター様から頂いたメールをご紹介します。


~~~

三児のお子さんの主婦Aさま



整理収納の意味付けがストンと腑に落ちると,
どんどん片付く感覚を実感しました。

眺めてる中、あの瓶はすべて破棄
折り方の型紙も破棄
お弁当用クーラーバックは買い換え
キャラメルのはこは
しばらくまだ眺めてます(´▽`)ノ
ほんと,しっかり見て使ってなっとくすることが大切なんですね。

テーブル片付けてなんだか殺風景な気がしてたけど
りょうりをはじめて片付ける間
なんだか気分がいつもよりモヤモヤしてない気がします。
カウンタ一上にものをおかなければ
配膳作業も出来ました
せっかくなのでしばらく広い空間を味わってみます。

新築を考えてる中で,自分の気持ちに向き合うヒントをいただけて
気付くことができました。
自分を認める事,増やしていきたいなー
(´▽`)ノ
昨日朝は
気になってた庭木をそうじしてまたまた
庭木にも癒やされてすっきり気分よくなりました。

f:id:denimm1222:20161027174802j:plain