denimm日誌

雑記帳

岡山で天ぷらが食べたいなら

今日は外食ってなった時
揚げ物を急に体が欲しがる時、ないですか?


私はあります。

でも、

サクっ!!を待ってる口に運んだ天ぷらが
べちゃっ!! だったり
衣と食材の配合がおかしかったりしたとき
めちゃくちゃテンション下がりませんか?

なんなら、ちょっと傷ついちゃってる。
その店を選んじゃった自分や不運に。


そんな悲しい思いは、もう卒業

こちらの岡山市北区にある
老舗天ぷらやさん「鎧」に行ってみて。



f:id:denimm1222:20161123235738j:plain



どうです?このけしからん佇まい。

いつ行っても間違いない安定感。
これで1100円。

揚げて、揚げて、揚げ倒して何十年。

いかにも「大将!!」な大将が
目の前で揚げてくれるよ。


ごちそう様でした。