🌸整収道のお片付け🌸

お片付けは暮らしの第一歩。岡山のお片付けアドバイザー嘉陽洋子が暮らしのできごとや気持ちを綴るブログ

自宅の収納公開講座を受けて下さったAさま

14日に行った自宅公開講座のご感想をメールで頂いたので、ご紹介します。

 

(一回で済むものを二回にわたってご紹介するのは、

 時間差でメールもらったってだけなんだから…

 決してブログ更新を一回ラクしようとか…

 そ、そんなんじゃないんだかんねーーー)

 


f:id:denimm1222:20161218074142j:image

 

 

メールを下さったのは40代、ふたりの女の子がいるワーキングママA様(仮名)

「今日は勉強させてもらってありがとうございました。

 お話、分かりやすかったです。

 自分の生活に活かしていきます、72時間以内に~(#^^#)」

 

A様宅には以前お片付けサービスのモニターに伺った事がありました。

キッチンをご希望されたのですが、

何も置かれていない床やお母様が前向きに暮らしを整える姿を

一番喜んで下さったのがお子様だったそうです。

その嬉しい反応がエネルギーとなって

お母様のお片付けモチベーションがあがるという理想的な循環が起きていました。

 

Aさまがメールで言われている “72時間以内” というのはこちら。 

denimm1222.hateblo.jp

 

お片付けはどんなに座学で勉強しても

行動が伴わなければ、意味を持ちません。

 

ですので、講座にお越し下さった方にも、

些細ことで構わないから、72時間以内にできる小さな行動をお願いしています。

 

貴重な時間とお金を使って、

整った暮らしを手に入れたいと来て下さった方の

きっかけになれていたら嬉しいです。