よう子の家族と本とお笑いと。

主婦よう子が暮らしのできごとや気持ちを綴るブログ

ニーチェじゃないの、上田を呼んで。

おきにいりブログがある。

 

http://diary.uedakeita.net/entry/2016/02/29/222733

 

 

これを初めて読んだ時

私はスマホを片手に

声を出して笑ってしまった。

 

真顔日記というブログを

書いていらっしゃるのは「上田啓太」氏。

 

この感性、たまんないです。

 


f:id:denimm1222:20170306122717j:image

 

為になるコトバや素晴らしい名言は

この世にいっぱいある。

 

先人たちが残してくれた

珠玉の宝石みたいな言葉も。

 

 

それらは、

私をいつも助けてくれて

とても愛しい。

 

けれど、それらじゃない時がある。

 

深いところで何かに

捕まってしまって

ぐるぐる同じとこを旋回している感覚。

 

“闇を覗く時、闇もまたこちらを覗いているのだ”

 

とかね、

なぜ今、わたしニーチェ思い浮かべたの?

みたいなね。

逃げてー、って脳内で警報が鳴りだすの。

 

そんな時です。

「上田」の出番。

 

ちょっと一回「上田」を挟もう。

 

ナンセンスでくだらない

でも、だれ一人傷つけずに

わたしを笑わせてくれるだけの場所。

 

私はまた「上田」に会いに行って

何かを取り戻して元気になっている。

 

はまる人には「上田」、

超絶オススメします。

 

 

 

今回のブログテーマの流れをぶったぎりますが笑、 

 

ご自宅に伺い、お片付けサポートいたします。

 

3時間 5000円 (交通費別途)  

9時~14時内の3時間

対応エリア 岡山市 総社市

平日のみ (土日祝 応相談)

 

 

 

 

お仕事のお問い合わせや

ブログの感想はこちらから

simple.38623☆gmail.com 

(☆を@に代えてくださいね)

   

 

Facebookはこちらから。

メッセンジャーからもお待ちしています。

お友達申請にメッセージがあると

とっても嬉しいです。

 https://m.facebook.com/kayou.youko?ref=bookmarks