denimm日誌

雑記帳

もう一日だけ‥‥と思った話

一週間ほど前から

珍しく風邪をひいてしまった。

すぐに治るかと思ったら

昨日は咳がひどくなり

ついに肺やお腹が痛くなる始末。

 

ちょうど仕事が休みの主人に子どもを任せ、布団の中で一日過ごす。

処方薬が効いて、今日はもうすっかり元気になった。

 

夕方近くに、体調はどうか?と主人から電話が入る。


「ん?あー、まあ昨日よりは楽になったかなぁ」


と、咄嗟に “よりは” を付けて

体調不良の余韻を残す言い方をしていた。

 

「そうじゃろうな、そんなすぐにおさまらんよね。
 何かいるものある?」

 

と、聞くが、わたしが答えるより先に
まあ、適当に買っておくかと、
ひとりごとのように言って電話は切れた。

 

f:id:denimm1222:20170725224806j:plain

 

許せ、主人よ。

嫁はもう一日だけ、甘やかしてほしいのです。