denimm日誌

雑記帳

そして、生かし、生かされ

能力をどう生かすか、

って言われると

いえ、わたしに能力なんて‥‥

と、つい尻込みしてしまう。

 

性格を生かすって言われると、

前向きに聞いている自分がいる。

性格はみんなにもわたしにもあるものだから。

 


f:id:denimm1222:20170527075258j:image

 

同じ中身でも

受けとりやすい言葉って、ある。

 

そうして

“わたしの性格” を生かして

だれかに喜んでもらえた日は

とっても嬉しい。

 

少し勇気を出して

一歩を踏み出したその結果が

誰かの笑ってくれた顔だと

それはわたしの新しい自信になって

未知の世界も怖くない場所だと

教えてくれる。

 

そんな場所を増やしていけば

能力を生かしなさいという言葉にさえも

真っ直ぐ返事を返せる日が来るかな。

そう信じることにする。