denimm日誌

雑記帳

優勝はかまいたち@キングオブコント2017

キングオブコント2017が終わりましたね。

 


f:id:denimm1222:20171002133133j:image

*キングオブコント公式サイトより

 

 

今年の優勝は

大阪の実力派かまいたち

(このまま敬称略で書かせてもらいますね)

 

一本目のネタは

審査員の松本人志

本人たちもウケてんのが分かってやってる

って、言ってましたが

本当にそれぐらい面白かったー。

 

二本目に持ってきたネタは

予選でそこそこスベったらしいネタだそう。

それを練り直して、

この決勝にぶつけてくるあたり

踏んできた場数

賭けてきた時間

そこからの自信

絶対に獲るんだ!! という

気の強さが垣間見られて

お笑い好きとしては震えるエピソード。

 

それが見事に会場にはまって

文句なしの優勝。

 

コンビのおふたりともが

今年ご結婚して、

キングオブコントの頂点に立った2017。

今年は忘れられない年になるのでしょうね。

おめでとうございます。

 

わたし一押しの大会5度目出場の

さらば青春のひかりは第3位。

すごく面白かったけど

かまいたちの膝に大ダメージを負う動きは

会場を持っていった感が。。

 

来年もまた、さらばのおふたりを

この舞台で見たいなあ。

 

GAG少年楽団は少し緊張が

洩れちゃってる気がして

わたしが勝手にドキドキした。

こちとら、ネタ見て、笑うしかできないのに。笑

だってね、以前ネタを見た時と

少し印象が違っていた気がしたから。

南海キャンディーズ山里さんのデスノートが発動か。

結果は最下位だった。。

*彼がラジオなどで言及すると不吉な事が起こるとされる噂

 

でも、過去のMー1って大会では

今や超がつく売れっこの

チュートリアルおぎやはぎも最下位だったことが。

 

そこからの現在の活躍だから

今後に期待して

GAGの面白いコントを

また見に行きたいなあと思っています。

 

 

そして、今大会で一番爪痕を残したのが

結成わずか5か月の男女コンビにゃんこスター

トップ通過の、結果2位。

 

もう、キングオブコントを使って

世間に鮮烈な自己紹介した印象。

ニュースター&ヒロインの誕生ですよ。

爪痕の付け方がなんて言うか

Mー1に出てきたメープル超合金を彷彿とさせる。

 

しかも、ひとりは一見ふつうな感じの女の子、

早稲田大学出身の才女だそうで

まだまだ未開の引き出しがありそうで楽しみ。

バラエテイ番組やクイズ番組に

ここからじゃんじゃん目にするかもしれませんね。

 

まだまだ語れきれないキングオブコント

今夜はわたしは夫と

まだまだ語りあかしたいと思います。