denimm日誌

雑記帳

22歳の女の子の早すぎる死について

私はテラスハウスって番組は見てなかったし実情も何も知らない一般人だけれど、22歳の若い女の子が自ら亡くなるという地獄を、シングルマザーとしてひとり受け止めるお母さまの気持ち、いかばかりかと思う。

 

子どもを生んだ女はみんなそうではないかなと思うけど、どんな理由で亡くなったとしても、道半ばにして自分より先にこの夜を去ったわが子の死に対して、自責の念から放たれることはないのではないか。

 

誹謗中傷加害者の特定は、失意の中のご遺族が行うには大変な労力と小さくはない費用がかかり、またそのリターンの保証もない、その間のいわれの無い悪意に晒されるリスクもいる作業と思う。
ご遺族のご意向が優先され、またそのサポートに所属事務所や番組関係者が誠実に対応されることを願う。

 

 

母親としては、わが子が被害者になるのも恐いが、むしろ加害者になるリスクのほうが大きい時代の子育てをしていることに恐怖する。
あんなに大事に育ててきたではないか…夫婦仲も悪くない…などと安心材料をいくつも探したところで、すでに自我を持った子どもの未来を誰も約束をしてはくれない。

 

わたしの子どもたち、誰かの行動をチェックするより自分の事で忙しいんだと言わんばかりのアホ面で、どうか笑い転げていてほしい。

私にできることはそれを見守ることだけ。

 

木村花さんのご冥福を心よりお祈りします。


f:id:denimm1222:20200524223719j:image