denimm日誌

雑記帳

安心してください 食べてますよ

最近、ブログを書くようになり

ちょこちょこ反応をいただくことがあって

とても、とてもうれしく思っています。

 

f:id:denimm1222:20161110124606j:plain

 

 

でも、ときおり、あれ?これって

誤解を招く言い方だったのかなあと

考える時があります。

 

佐藤さま(仮)からのメール

 

「ご自宅で料理を作っているのですか?」

 

この文面が意味するものを考えるとき

ふたりの子を持つ母親である主婦が

仮にも仕事にブログを生かそうとするものとして

いかがなものか。

 

おもいあたるのは過去記事のこれ。

 

denimm1222.hateblo.jp

 

 

4か月ほど前に書いたもので

ここまで遡って見てくださったことには

感謝しかないのだけど

この写真や文面

誤解をさせてしまったかもなと

改めて読んで感じております。

 

炊飯器もゴミ箱もトースターもなくても

モノが少なくても

快適な暮らしはできるし

むしろ、少ないからこそ

楽しめる暮らし方をご提案できたらいいなと

思って書いていました。

 

私の稚拙な文章が

誤解を招いたのだとしたら

伝わる伝え方に

これから工夫したいなと感じます。

 

で、百聞は一見にしかず

まとめに困ったときは

ことわざに頼るに限りますね。

 

f:id:denimm1222:20161110121959j:plain

 

決して得意とは言えませんが

育ち盛りの子供のお腹を膨らせる程度には

自宅でお料理を作っています。

 

 

マンションの狭いキッチンにおいて

ストレスなく

短時間で料理を仕上げられるかは

スペース確保が最重要課題なのです。

 

 

 

 

 

キッチン収納ももちろんお見せします。

 

それぞれの家に

それぞれの暮らし方があります。

我が家の暮らし方が正解では

もちろんありません。

 

ひとつのサンプルとして

こんな暮らし方もあるんだな

じゃあ、私はどんな暮らし方が好きかなぁ

そんな風に一度フラットに

暮らしを考えるきっかけになれたら

とても嬉しく思います。