denimm日誌

雑記帳

理想の暮らし…って言われても、今ひとつピンと来ないなぁって思われたら

お片付けを最後までやりきるには、
まずは「理想とする暮らし」を
具体的に思い描くことが大事。

けれど
お片付けでお悩みの方の中には
今、目の前の混沌とした部屋に圧倒され
そこまでイメージすることが難しい方も
いらっしゃるかもしれません。

そんな時は、

「大好きな人、憧れの人、
 素敵だなあと感じる人」

できれば、数人を思い浮かべてみてほしいです。

あなたは彼女たちのどこに魅力を感じるのか
そこに思いを馳せたとき
共通したところがあったら
それは、あなたの思い描く暮らしや
なりたい自分に
イメージがとても近いと思います。

f:id:denimm1222:20170310000039j:plain


「理想とする暮らし」
今ひとつ、具体的なイメージが見えてこないな
そうお感じでしたら
一度、試してみてくださいね。


ちなみに、わたしの素敵だなあと感じる人は
作家の小川洋子さん、女優の原田知世さんです。

あ、聞いてないですか? 💓