denimm日誌

雑記帳

幸運の女神の前髪を掴むには・・・

今日のブログ記事は子どもネタではなく

「整収道🌸花嫁修業のお片付け」のタイトルに

ガチンコで向き合うテーマで書きますね。

中年が急に色恋トークをしだしたぞ、恐い・・・

ってならないようについてきてね。

 

 

 

 「整収道」では、お片付けを女性の嗜みのひとつと捉えています。

 

お付き合いをしている男性がいれば

あなたのお部屋に遊びにくる機会もやがて訪れますよね。

 

そんな時、あなたはどうしますか?

 

明日とか半日後とかじゃないです。

まして、1週間後でもないですよ。

食事後とか、急なお申し出ならどうですか。

 

また、今度って話を濁しちゃいますか?

 

なにごとも本番よりも準備が大事。

お相手からの申し出が突然であればあるほど

整った暮らしを送るあなたを見せるのか、

乱雑な部屋を晒してしまうのか

プライベートを知った男性が

あなたに人生のパートナーとしての

まなざしを向けることができるかの

ひとつのものさしになるのではないでしょうか。

 

f:id:denimm1222:20161201014323j:plain

 

暮らしを大事にする女性は

よき妻、よき母のイメージを

強くお相手にアピールできます。

 

結婚しても

お姑さんからの「今、近くまで来てるのよ」call。

訪問という名の逃れられない奇襲にも

余裕の笑顔で対応できますよ。

 

焦りまくって

おかしな汗を流しまくりだった嫁の私が保証します。

 

ここぞって時にしりごみしないために

未来の花嫁さんのあなたは

日々の暮らしを見つめなおしてみませんか?

汚部屋は人生を好転させません。

 

幸運の女神には前髪しかないそうですよ。

お片付けで前髪を掴む準備、

今日から始めませんか?

わたしもお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私は前髪しかない女神って聞くと

酒井敏也って俳優さんの画像が立ち現れるんですよね。

なんで?