denimm日誌

雑記帳

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、お部屋が荒れてる...そう感じた時は

お部屋が荒れてきた、と感じた時は、人を招いて自宅を人の目にふれさせる機会をつくります。 客観的な人の目を意識すると、お片付けやお掃除は格段に精度があがります。 来る日は決まってるわけですから、このお片付けには締め切りがあります。 なまけぐせの…

夏じたく

五月の後半、岡山は30℃を超える日も珍しくありません。 我が家の子どもは、六月を待たず半袖のシャツを着たがるようにようになりました。 まだ衣替えができていないので、その都度衣装ケースから取り出したばかりの、畳みじわの残るTシャツを着せて、近所…

シンプルライフのスタートはほんの小さな成功体験

自宅に人を招くと、言われること。 すっきりしてるね~ と。 ありがたい。 今でこそ、そう言ってもらえるようになりましたが(心の声は、殺風景~だったとしても笑) 結婚後の新居が、10年一人暮らしをした私のコーポに主人とそのまま暮らすという、お引越しな…

はじめまして

はじめまして。いまさらながら、生まれて初めてのブログを綴ってみようと思います。断捨離ねつが高じて、整理収納アドバイザーの資格を最近とりました。これからお片付けを中心に日々のくらしや気持ちを言葉にしようと思います。お付き合いいただけるとうれ…