お片付けアドバイザーよう子の家族と本とお笑いと。

お片付けは暮らしの第一歩。岡山のお片付けアドバイザーよう子が暮らしのできごとや気持ちを綴るブログ

コンビニ異文化交流

出先で家の牛乳を切らしたことを思い出し

コンビニに立ち寄った。

1リットルの紙パック牛乳をレジに持っていき

お金を出していたら

レジの店員さんが

 

「長いストロー、お付けしましょうか?」って。

 

不意をつかれて、吹きだしそうになったじゃない。

ビックリした、急に来るじゃん。

 

お付けするわけない(笑)

 

1リットル牛乳にストローさして

お昼ご飯するの?

 

お母さんが朝ごはんのドリンクに

1リットルの牛乳パックに

ストローさして出してきたことある?

 

張り込みする刑事が

あんパンかじりながら

もう片方の手に

ストローさした1リットル牛乳持ってるドラマ

見たことある?

 

私が読んできた教科書にはなかった。

異文化交流ばんざい。

笑い出しそうになるのを

必死で平静を装った私、エライぞ。

誰か、褒めて。

 

って、

今までこれに、じゃあって言われたことあるの?

私のランチ風景は、彼にどう見えたのかなあ?


あの店員さんに聞きたかった。

 

f:id:denimm1222:20170608090938j:plain