denimm日誌

雑記帳

今のウチだよ、今のウチ…

夏休み前だというのに蝉の鳴き声が

我がマンション中を駆けめぐる。

 

車に乗っていたら

梅雨明けを伝えるラジオDJが、

(多分九州だったと思うけれど)

みんなのお待ちかねナーツー!!♪♪♪を皮切りに

結構な時間を使って夏讃歌を謳っていたが、

一ミリも共感できなかった。

 

夫から繰り出される夏休み企画が、

ことごとく青い空と照りつける太陽が必須案件で、

インドア派なわたしは

考えるだけで、熱中症になりそうだ。


蝉は涼しい地中で快適に過ごしていたのかも。

それなら彼らの心情を慮れば

蝉は “泣く“ が正しい表記かなあなんて

のんびり思いを馳せられるのも今の内。

母たちにとって魔の「夏休み」。

そう、アイツがやってくるーーーーー!!!!!

 


f:id:denimm1222:20170714095512j:image