denimm日誌

雑記帳

反抗期な彼のトリセツ

いつかのお夕飯はハンバーグ。


f:id:denimm1222:20170820173937j:image

 

ハンバーグは

長男13歳@ただ今·絶賛リアル中2病羅漢者であられる

彼の大好物。

 

最近のわたしへの態度があんまりだから

お母さんの好きなところ10個言わなきゃ、

今夜のハンバーグは食べさせなーい!! と

高らかに宣言しまして

彼の口から、無理から絞り出してもらいました。

 

3つ目ぐらいから早、口ごもり始めて

 

「えーと…ご飯作ってくれるー」

「それ、もう言った」

 

このラリーを途中、小刻みに挟みまして

えーえー、そりゃ10個言わせましたです。

 

反抗期に手をやくお母さま、

肉パワーってやっぱりすごくってよ。

この手は、オススメ。

たまには、愛を叫んでもらわなくちゃ

やってられませんものね。