denimm日誌

雑記帳

深夜の大惨事

寝る前にお茶を飲もうと冷蔵庫を開け

側にあった横倒しのカルピスのペットボトルに触れると

ペットボトルの蓋が外れ

お砂糖たっぷりの1.5L入りのカルピスは

ドクドクと庫内をみるみる満ちていった。

 

寝る直前の大惨事。

 

ぜんぶ噴き上げ

ぜんぶ部品出しして洗う大仕事。

たっぷり一時間以上かかった。

 

最後に拭きあげて一息つくと

冷蔵庫内科の景色のいいこと!

さっきよりずいぶん気持ちいい。

 

誰がキャップをきちんと閉めずにいたんだと

明日、朝は犯人探しに精を出すつもりでいたのに。

わたしは今、意味もなく冷蔵庫を開け閉めしていた。

 


f:id:denimm1222:20170906233359j:image

 

多分だけど、若干ニヤニヤしていたはずだ。

第三者的にはちょっと、深夜の変態。