denimm日誌

雑記帳

お花から始まるお片付け

先日、ブリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました。
お花の先生は次男を通じたママ友さん。

習い事に行った先でお近づきになりましたが
家がまさかのお隣さんでした 笑

それ以来、親子ともどもお世話になっています。

よく知ったママさんなので、レッスンは気兼ねなく
のびのびやらせてもらいました。

花材や花器も自分でえらぶことが出来て
不器用な生徒でもご指導の上手な先生のもと、完成。


できたのはこちら。







f:id:denimm1222:20161213015409j:plain



お部屋にお花を置くと
片づけ始める人が多いと言いますが

あれは本当ですね。



f:id:denimm1222:20161213015451j:plain
台無し…笑






f:id:denimm1222:20161213015600j:plain
シンプル イズ ベスト!!


唐突に横文字を叫びたくなるほど、
差が歴然なのが分かってもらえると思います。



凛とした姿の花に
片付いていない乱雑な場所は似合わない。

じゃあ、まずテーブルだけでも片づけようかな、と少し気持ちが動きます。

実際、出来上がったお花のアレンジを眺めながら
家に帰ったら片づけなきゃっと皆さんよく言われるそうです。

私にとっての日々のお片付けのモチベーションは
暮らしは楽チンが一番、と思うから。

お花のある暮らしが素敵ってみんな感じると思います。
引っかかりがあるとしたら、水替えじゃないでしょうか。

あれ、私みたいなズボラな性格にはハードルが少しあるんですよね。
でも、ブリザーブドフラワーは一切水替え不要。
しかも、3年ぐらいは持つそうです。


暮らしにお花を取り入れたいな、
でも、面倒なのはイヤ。

そんな方とブリザーブドフラワーは
相性がいいと思います。


私もお花のある暮らししたいなって思われたらこちらに♪
明るくきさくな先生と、可愛いパグ犬♀が待っています。
ameblo.jp