denimm日誌

雑記帳

ブラトップ白Tシャツにご用心

お片付けをやりきると

自分の好みや必要なモノがはっきりします。

買い物にも慎重になります。

 

そんな私が、

UNIQLOのブラトップシャツを買いました。

汗ばむ季節に向け

1枚で着られるTシャツはありがたい。

1枚1990円 2枚だと2990円。

 

ちょうど下着を買い替えようかと

思っていたところだったので

コスパとしても買いだと思えました。

 

ボトムの色を選ばない、

汎用性では他の追随を許さない白。

ブラトップ白Tシャツ2枚を

我が家にお迎えしました。

 

 f:id:denimm1222:20170504014615j:plain

 

結果、無理だったー。

 

なぜって、カップがガン見せです。

これは致命的ですー。

 

1枚で着られますって謳うなら、透けるのはNGだと思うなあ。

白だから?

昨年か一昨年に

同店で買ったカップ付きキャミソールは

白でも、透けないのに

今年、どうしちゃったんだろう。

 

街に中年の露出狂が現れても、誰も幸せにならない。

それなら部屋着にしたら?と夫が言うから

脳内シミュレーションしてみました。

 

例えば盛夏のある朝、宅急便の方が来る。

「はーい!」って私は返事をして

マンション下のロック解除キーを押す。

 

エレベーターに乗って

自宅ピンポンを鳴らされるまでがリミット。

 

えーと、靴は散らばってないかな?

うん、玄関よし!!

モノも置いてないかな?

うん、廊下よし!!

 

はっ! よしっじゃない。

今日、わたし透け透けTシャツ着てるーー!!

羽織りもの、どこだー!!!

 

 

……絶対、こうなる。

 

無理なの。

そんな毎回自宅に一瞬誰かが来るたび

汗だくの真夏に

バタバタと羽織りものを探すマメさが

わたしにあるとは思えない。

 

やっぱり、我が家での役立て方が見えない。

久しぶりに、盛大にお買い物で失敗しました。

 

かぶりものの白だし

まして、肌に直接当たる服は

お店で試着をためらったけれど

やっぱり必須ですよ、

試着、ぜったい。

 

お買い物マスターへの道のりの長さを

今、噛み締めております。

 

わたしの失敗が

誰かのお役に立ちますように。