denimm日誌

雑記帳

白壁の町でデート

先日

学生時代の友人と

白壁の町として知られる倉敷

デートしてきました。

 

普通に女友達とご飯を食べに行ってきたってことを

“デート” って言っちゃうこの感じ、どう?

 

どう?って、知らんがな

って、思いながらも

苦笑いで生暖かく、読み進めてくれている、あなた。

 

「大好きです」

 

もうね、優しい人は正義だね。

 

 

さて、さて、

デートの場所はこちら。

 

「木庵」

f:id:denimm1222:20170209103824j:plain


倉敷美観地区にほど近い一画に

築80年の商家と蔵を改築したこちらのお店

 

ランチは和食、洋食と選べます。


f:id:denimm1222:20170209104003j:plain


f:id:denimm1222:20170209104137j:plain


 

食後のデザートは、写真を撮り忘れましたが

ケーキとフルーツの盛り合わせデザートでした。

 

目にも舌にも、美味しい食事。

優しく聡明な人との、つきないお喋り。

こころまで栄養で満たされますね。

 

新しい出会いには

今までに得られなかった刺激や発見があって

とても楽しいもの。

 

また

古くから長く私を知ってくれている人との時間にも

とても価値を感じます。

あうんの呼吸だったり

沈黙が怖くなかったり

何を言っても許されるという安心感は

一朝一夕では得られないもの。

 

どちらの時間も

わたしには大切なもの。

 

誰かにとって

わたしもそんな時間が手渡せる存在になれたら

うれしいなあと思います。

 

 
f:id:denimm1222:20170209100102j:image