denimm日誌

雑記帳

ニーチェじゃないの、上田を呼んで。

おきにいりブログがある。

 

http://diary.uedakeita.net/entry/2016/02/29/222733

 

 

これを初めて読んだ時

私はスマホを片手に

声を出して笑ってしまった。

 

真顔日記というブログを

書いていらっしゃるのは「上田啓太」氏。

 

この感性、たまんないです。

 


f:id:denimm1222:20170306122717j:image

 

為になるコトバや素晴らしい名言は

この世にいっぱいある。

 

先人たちが残してくれた

珠玉の宝石みたいな言葉も。

 

 

それらは、

私をいつも助けてくれて

とても愛しい。

 

けれど、それらじゃない時がある。

 

深いところで何かに

捕まってしまって

ぐるぐる同じとこを旋回している感覚。

 

“闇を覗く時、闇もまたこちらを覗いているのだ”

 

とかね、

なぜ今、わたしニーチェ思い浮かべたの?

みたいなね。

逃げてー、って脳内で警報が鳴りだすの。

 

そんな時です。

「上田」の出番。

 

ちょっと一回「上田」を挟もう。

 

ナンセンスでくだらない

でも、だれ一人傷つけずに

わたしを笑わせてくれるだけの場所。

 

私はまた「上田」に会いに行って

何かを取り戻して元気になっている。

 

はまる人には「上田」、

超絶オススメします。