denimm日誌

雑記帳

岡山で焼き肉行くならみやびがオススメ

男子ばかりのわが家。

月一ほどのペースで

焼き肉屋さんに行っています。

 

いろんな焼き肉店に行ってはみても

結局向かってしまうのは

早島町にあります焼き肉みやびさん。

もともと店主がお肉屋さんだというこちらのお店。

独身時代から通っています。

 

頼んでほしいのは素敵すぎる肉厚塩タン。

レモンダレが爽やかでいいですね。


f:id:denimm1222:20170830024931j:image

 

カルビやロースのとろけるお肉達を

甘めの濃厚ダレに浸したら

口に運ぶ前にいっかい寄り道。

白いご飯にワンバン派です。

 

ほどよく焼いたお肉をサンチュで巻いて食べれば

野菜も食べてるもーんと言い張れますね。

 

美味しいご飯やさんはお金さえ出せば

いくらでもあります。

でも、こちらのお店の特筆すべきはコスパの良さ。

このプライスにしてこのクオリティだからこそ

平日行っても待ち時間が出るほど

客足が絶えないんだろうなぁと思います。

 

そうそう、今日はご飯いっぱい食べるぞと思って

“ご飯大” とか頼んじゃうと

運ばれて来た時絶句しますよ。

そこには女性四人で行っても

それ一杯で賄えるほどの白米がこんもりしてます。

 

しっかし、長男はよく食べるようになった。

この夏は

諭吉さまに正に羽根が付いておられるよう。

 

以前TVで、あるお笑い芸人が

外食に行く時は

外食費を減らすために食べ放題以外は

自宅で家族とおにぎりを二個ほど食べてから行くと言っていました。


それを聞いて呑気に笑っていましたが

今、わが家の男子にその手はアリだなあと

母は考えているところです。